資格試験独学者のブログ

管理人自身の行政書士試験の独学に利用するために立ち上げた復習用のブログです。そのため、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありませんが、このブログが読者の資格取得の一助となれば幸いです。

毎日1記事ずつ更新しても行政書士試験日に間に合わないことに気づく

どうも。『資格試験独学者のブログ』を管理運営する「裏道」です。

いつものように1ヶ月ぶりのブログ更新です。

記事のタイトルにあるように、行政書士試験の条文を平易化したものを毎日1記事ずつ更新しても、行政書士試験の試験日までに間に合わないことに気づいてしまいました(笑)。

7月の中旬から1日1記事をブログに公開していくとしても、100記事くらいしか公開できないわけです。

憲法だけでも、けっこうな記事数がありますからね。どうしたものか。

1日2、3記事くらい公開していけば、間に合うかもしれませんが、それだと私が辛いので嫌なんですよね(笑)。

計画当初は3月か4月くらいから公開していく予定だったので、十分間に合うだろうと思っていたのですが、はてなブログのHTTPS化が遅れているために、記事の公開時期も遅れに遅れてしまうことになったのがいけませんでした。

はてなブログのHTTPS化なんて待たずに、がんがんブログを更新していけばよかったなぁ、と多少ですが後悔しています。

まぁ、後悔しても仕方がないですし、このブログを読んでくれている方もほとんどいないので、7月中旬(現時点での予定です)くらいからなるべく1日1記事ずつ更新していこうと思います。

今年の行政書士試験の試験対策にはあまりならないかも知れませんが、来年の試験対策として、当ブログが参考になるように2018年中に私が気になった条文を平易化し、私が間違いやすい箇所を記事にして公開していこうと思います。

あくまでも、私の勉強に活用するために記事を公開していくので、読者の方にとって有用だとは限りませんが、読んでいただけると幸いです。

まさかとは思いますが、はてなブログをHTTPS化(独自ドメイン)する予定がさらに遅れたりしませんよね(笑)。

お願いしますよ。