資格試験独学者のブログ

管理人自身の行政書士試験の独学に利用するために立ち上げた復習用のブログです。そのため、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありませんが、このブログが読者の資格取得の一助となれば幸いです。

はてなブログ(独自ドメイン)のHTTPS配信は6月末までに提供開始するそうです

どうも。『資格試験独学者のブログ』を管理運営する「裏道」です。

安定の1ヶ月に1度のブログ更新となりました。

記事のタイトルにあるように、やっとのことで、はてなブログの運営がHTTPS配信のサービスを提供する時期を明言してくれました。

私が予想していたよりもかなり遅かったので、正直驚いています(笑)。

これで、行政書士試験の条文を平易化した「まとめノート」をブログで公開する時期も決まりました。

2018年7月中には、こちらのブログで記事を本格的に更新していくことにします。

正直、まだブログを自分でHTTPS化(常時SSL化)へと移行させることができるのか不安な面もありますが、ここは何とか乗り越えて記事を更新していきたいと思っています。

なので、6月までは1ヶ月に1度のブログ更新になってしまいます。

まぁ、仕方ないですね。私もここまではてなブログのHTTPS化(常時SSL化)が遅れるとは思ってもみなかったんですから。

当初は3月くらいから、「まとめノート」の記事を公開していく予定だったんですけど、HTTPS化(常時SSL化)されるまでは、「まとめノート」の記事を公開しないと勝手に決めたのは私ですから文句も言えないです。

ただ、私自身も6月末に退職する予定だったので、ちょうどHTTPS化の時期と重なって、ブログに時間をかけることができるようになるのでいいかな、と思っているんですけどね。

7月の上旬のうちに、なんとか自力でブログをHTTPS化(常時SSL化)へと移行させて、7月の中旬あたりから行政書士試験の条文を平易化した「まとめノート」を公開していこうと思います(あくまで現時点での予定なので変更する可能性もあります)。

行政書士試験に出題される条文のうち、重要な箇所や私が間違いやすい箇所だけをまとめたノートなので、それほど読者に有益な情報を提供することはできませんが、読んでいただけると嬉しいです。

それでは、また1ヶ月後に更新しますね(笑)。

そういえば、数日前にメインブログの方で、行政書士試験のまとめノートについて軽く報告しています。リンクを貼っておきますので興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

www.kabufxshikaku.com