資格試験独学者のブログ

管理人自身の行政書士試験の独学に利用するために立ち上げた復習用のブログです。そのため、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありませんが、このブログが読者の資格取得の一助となれば幸いです。

お知らせの記事だけが増えて申し訳ない気持ちです

どうも。お久しぶりです。

『資格試験独学者のブログ』を管理運営する「裏道」です。

またもや1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまい申し訳ないです。

こちらとしては、更新する準備はある程度できているのですが、はてなブログ(独自ドメイン)のHTTPS化(常時SSL化)がいまだに済んでいないので、記事を更新することができません。

別に、HTTPS化が完了していなくても記事を更新することはできるのですが、HTTPS化への移行が私の知識では難しそうだったら、新たにブログを立ち上げて、そちらのブログに書き溜めている記事を投稿していこうと思っているので、HTTPS化への移行ができるかはっきりするまでは、このブログに記事を投稿したくないんですよね。

個人的には、いくら遅くても2018年の3月末くらいにHTTPS化されるのではないかと予想していたのですが、なんかもっと時間がかかりそうな雰囲気ですねぇ。

これは困りました。

はてなブログの運営に、いつHTTPS化されるのか問い合わせても、はてなブログだけに「?」でしょうから止めておきます。

はてなブログがHTTPS化されて、このブログのHTTPS化に成功したら、少しずつ行政書士試験の条文を平易化した記事を投稿していくつもりです。

なんか、毎月同じことを書いているような気がしますが、私もここまでHTTPS化が遅れるとは思っていなかったので仕方ありませんね。許してください。

正直、半年も待たされるとは思ってもみなかったです(笑)。

できるなら、このまま、はてなブログでブログを書き続けたいので、なるべく早くにHTTPS化への移行が完了したという発表がされることを期待しています。

月に一度のブログ更新でした。