資格試験独学者のブログ

管理人自身の行政書士試験の独学に利用するために立ち上げた復習用のブログです。そのため、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありませんが、このブログが読者の資格取得の一助となれば幸いです。

はてなブログ(独自ドメイン)のHTTPS化がまだなので更新時期も遅れます

どうも。お久しぶりです。

『資格試験独学者のブログ』を管理運営する「裏道」です。

安定の1ヶ月に1度のブログ更新です。ほぼ1年間この状態が続いているのでいい加減になんとかしたいなぁと思う今日この頃です(笑)。

ブログの記事は少しずつ書いていて、後は公開ボタンをクリックするだけの記事が増えてきてはいるのですが、はてなブログ(独自ドメイン)のHTTPS化(常時SSL化)がまだ完了していないので、記事を更新することができません。

別に記事を更新しても良いのですが、どうせならHTTPS化まで待ってから更新した方が良いかなと思って待っています。

というのも、はてなブログの独自ドメインがHTTPS化しても、私の知識でHTTPSにスムーズに移行できるか分からないからです。

HTTPSへの移行が面倒そうだったら、新しくブログを立ち上げて、現在保存している記事を、新しいブログに公開しようと思っているんですね。

なので、今は記事を更新せずに、はてなブログの独自ドメインがHTTPSに対応するのを待っている状態です。

はてなブログ(独自ドメイン)のHTTPS化(常時SSL化)がどうも遅れているみたいなので、2018年3月頃から更新する予定でしたが、多少ズレてしまうかも知れません。

まぁ、辛抱強く待つことにします。

ブログのHTTPS化に成功したら、行政書士試験の憲法条文を平易化した記事から随時更新していくつもりです。

正直、今回はブログを更新する必要がなかったのですが、月に1度はブログを更新すると決めているので、無理矢理更新してみました(笑)。

最悪、また1ヶ月後にブログを更新することになりますが、ほとんどアクセスのないブログなのできっと許してもらえると思います。

それではまた・・・